高畑グリーンガールズのコーチの皆さんと親善ソフトボール大会を行いました。           

2007年12月24日(月・祝)お昼からはじめました。

高畑グリーンガールズには、2007年8月の関東大会(女子)、12月の第1回関東親睦少女ソフトボール交流大会でお世話になりました。このことが縁でコーチどおしの親善試合を行うことになりました。

スナップ写真を掲載します。

集合写真

高畑グリーンガールズのコーチの皆さんは、ご存知のとおり大田区ソフトボール連盟登録の高畑オイラクズのチームに所属しています。2007年秋季大会でBクラス優勝、来年度からはAクラスになるそうです。

下の写真は、第一試合前の選手集合写真です。

第一試合前の選手集合写真

親善試合は、3号ボールの2号バットで、2回行いました。矢東には、投手等としてOBとOGが助っ人に入りました。初戦はOBの並木君が投手、ガチンコで望みましたが、負けました。高畑さんの安定したピッチングやセカンドとショートの息のあったプレー等は見事でした。ちなみに、審判では、2007年11月に第3種審判講習会を受講した藤森コーチが主審初デビューを担いました。2回戦は、OGの養田さんが投げ、コーチの珍プレー等、笑いの出る楽しいゲームになりました。
この後、近くの中華料理店で交流会が行われ、大いに盛り上がりました。
高畑の皆さん、ありがとうございました。